戻ってきた物欲

産後1~2ヶ月は、もうこの先当分、おしゃれしたいとか、美味しいものを作って食べたいとか、新たな家電がほしいとか思わないんだろうなと思っていた。
それほど私はいっぱいいっぱいで、Amazonの履歴も子供用品でいっぱいになっていた。

それが最近少しずつではあるが、息子も寝るようになり、一人でゴロゴロする時間も増え、たくさん笑うようになり、心のゆとりができたのか、物欲が戻ってきた。

洋服も一生パジャマで過ごすかと思ったほどだったのが、見た目重視の洋服を買ったり、出前か電子レンジにめちゃめちゃ助けてもらった期間もあったが、最近はたまには土鍋で炊いてみるか、と改めて土鍋ご飯の美味しさを感じ、テンションあがって新たな土鍋を買ったり。。。



なかでも、極めつけは車である。

今乗っているミニクーパーという車は、7年前に購入し、大のお気に入りで、大切に乗ってきた。

ところが、最近チャイルドシートをつけたり、ベビーカーを乗せたりしていると、やはり荷物があまり積めないことに不便を感じていた。

そこで、いわゆる子育てに適したワゴンタイプの車種を探し始めていたのだ。
調べれば調べるほど、本当に便利で機能的で荷物もたくさん積める。

そう思っていた矢先だった。

たまたま道ですれ違った超絶タイプの車。
今まで見かけたことのないもので、メーカーや車種が分からない。
家に帰り調べると、それは「光岡自動車」というものだった。

察しの良い方はお気づきかも知れないが・・・。
そうです、光岡自動車を購入しました。しかもセダンタイプ。

もはや、子育てに適したはどこへやら。
完全に見た目のかわいさで選びました。

ただ、言い訳がましいかも知れないが、ベビーカーは余裕で入ります。今よりは荷物積めます。

そんなことを昔からわたしをよく知る後輩の中村涼子に話したら、一言

「おかえりなさい」

わたしも一言

「ただいま」
 

SHARE: