年の締めくくり

もう数日で2022年も終わります。

今年は、いつも以上に早かった(毎年言っているような気はします)。

昨年の終わりに息子が産まれ、そこからあっとゆーまの数ヶ月。



体力的にも精神的にもHPがどんどん減っていき、久々に喜怒哀楽のジェットコースターを味わいました。

以前は、母になるというのは、
ある日突然0から100という感じでなるものだろう。
心も体も変わるのだろう。
といわば、変身のようなイメージをしていた。

しかし実際は、実体はあるのに実感が追いつかないような感覚で、変身ではなく変化だった。
その慣れない感情に戸惑うことも多かったし、今も多いが、そんな自分を自分で面白がりながら、過ごした一年だったのかな。



それができたのは、人の助けがあったからだ。

本当にこの一年は、「人のおかげ」この言葉に尽きる。

まわりの方の支えがないと、わたしゃ何もできないと心の底から気づけたことが、今年の大きな財産です(遅すぎますが)。

そして、今年もたくさんのあーでもない、こーでもないを読んでくださった方々、本当にありがとうございまいす。

来年は、よかん日和立ち上げ当初からやりたかったこと、大好きなコーヒーにまつわるプロジェクトが、ようやくやっとこさ、形になって、皆さんにお届けできそうです。
詳細をぜひぜひ楽しみにしていてください。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
 

SHARE: