2023全力ダッシュ

みなさま
明けましておめでとうございます。



今年もよかん日和コラムを読んでいただき、ありがとうございます。

新年最初のコラムということで、ちょいと目標でも綴っておこうかなと思います。

それは、「俊足」になる。
要は、足が速くなりますように、ということだ。

ん? なんだか小学生のような目標だが、紛れもなく36歳母の想いだ。


というのも、産後の運動も再開し、徐々にではあるが、基礎体力も戻ってきた。

このまま現状維持というのもあるが、ちょうどお世話になっているトレーナーさんが、瞬発力を鍛えることを勧めてくださった。


確かに、学生時代は陸上部に所属し、短距離選手だったが、ここ数年、全力で走るという行為をしていなかったため、最初はすごく怖かった。
久々に走る運動会のお父さん状態になったらどうしよう。
けれど、とにもかくにも、まずはやってみて現状を知る、受け止める。
これしかない。

思いっきり息を吸って、思いっきり腿をあげ、腕をふり、全力で走った。

おそらく、スピードは学生時代の倍くらいかかっているかも知れない。

けれど、めっちゃ楽しかった。
とんでもなく心臓はバクバクしたけど、それが妙に心地よかった。

マラソンや登山とは違う感覚で、これはたぶん、全力ダッシュでしか味わえない

そもそも、わたしは、徒競走のオーディションで珍獣ハンターになった。

「世界をまたにかける俊足の女芸人」

この文言がしっくりくるような年にしたいと思う。
 

SHARE: