たびソックス

最近よく聞く「冷えとり」という言葉。

そういった類に即座に反応するわたしは、早速、雑誌やらで情報収集し、いかに身体を温めることが大切かを自分自身にたたき込み、冷えと戦うことを誓った。

よく言われるのが、「首」という名のつく箇所を温めるのが大切。
首はもちろん、手首足首も温めると身体全体が温まるらしい。

そのために必要なのが、やはり靴下である。
調べると、冷えとり用靴下なるものがあり、五本指ソックスをシルクやら綿やらで、4枚ほど重ね履きするのだ。

わたしも早速、試してみたのだか、確かにめっちゃ温まるし、心なしか体調も良くなった気がした。

ただ、お家時間には適しているが、これを履いて外出となると、とんでもない足のサイズになってしまう。
入る靴が見当たらず、結果、真冬にサンダルを履くという本末転倒なスタイルになった。

しかも、洋服とも合わせづらいのである。

なので、外での冷えとりは諦めていたのだが、ある時、最高の靴下に出会ってしまったのだ。


よく行くお洋服屋さんで、お世話になっている店員さんが教えてくれたオシャレ冷えとりソックス。

「w&fw」というブランドで、スタイリストさんが、「冷えとりもしたいけどオシャレもしたい」という一石二鳥を叶えるために立ち上げたらしい。



まずは、なんと言っても可愛い見た目。
たびソックスや五本指ソックスには抵抗ある方もいると思うが、この靴下には、お祭り感やデオドラントを気にするおじさん感はいっさいない。



色もさまざまで、ラメが施されている。

そして何よりも素晴らしいのが、一枚の靴下で、内側がシルク、外側がコットン素材の二重構造なので、靴のサイズを変えることなく、冷えとりができるのだ。



少々お値段は張るが、一度試すとやめられない。

うちの靴下棚は、今この靴下しか入っていないのである。

まだまだ寒さが続きそうな時期、湯たんぽもしかり、冷えと戦い続けることをここに誓います。

 

SHARE: