優秀すぎるパンツ

何事にも飽きっぽいわたし。
こと衣服に関しては、毎月、いや毎週のように、自分の中のブームが来て、あれやこれやを試している。

スティーブ・ジョブズのように、私服を制服化するのが目標ではあるが、実際、仕事で毎度毎度制服を着ているせいか、私服は色々と試したくなるのかもしれない。

そんなわたしが、ここ7~8年、浮気せずに愛し続ける一本のパンツがある。
THE NORTH FACEから出ている「アルパインライトパンツ」である。

きっかけは、仕事で山登りをするときに、なるべくストレスなく登れるものを探したことだった。

条件としては、とにもかくにも伸縮性、ウエストはゴムでカチッとする必要性のないもの。

そんな条件のなか、何本か試して出会ったのが、「アルパインライトパンツ」である。
もうね、抜群の伸縮性で、山どころかロッククライミングでもストレスがない。
そして、ウエストもゴム&ボタンでカチッとする部分がないので、バックパックの腰ベルトに当たるストレスもない。
すぐに気に入ったわたしは、このパンツとともにアイガーはじめ、さまざまな頂に登った。

このパンツのすごいところは、これだけ機能的なのに、すーっと街にも溶け込めるところである。
なんなら、気持ち脚も細く見せられるような気もする。
我ながら、美しいシルエットになるのだ。



なもので、旅には欠かせない一本で、長時間のフライトもなんのその。
街歩きにも最適で、トップスをシャツにしたらアウトドア感もなくなり、レストランにも行けてしまう、優秀すぎるパンツなのだ。

唯一の欠点は、比較的薄いので、真冬には向いてない。
それ以外はいつでもお供できる。

ここ数年、何度も何度も断捨離しているが、ずーっと一軍選手である。
そして、これだけ履いて、洗濯しているのにへこたれない。

書けば書くほど、いいとこしか見つからないこのパンツ、本当におすすめである。
この先も、山も旅も、日常にも、お世話になる予定です。

そして、一言言わせてください。  
決して、回し者ではありませんので。

SHARE: